FC2ブログ
長野県飯田市で活動する一般吹奏楽団です。活動記録や演奏会のご案内などをアップしています。ただいま団員募集中!

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
momiji.jpg 11月7日(土)・8日(日)に開催される野底山森林公園もみじライトアップ・イルミネーション彩コンサートの出演団体の打ち合わせ会に出席しました。
練習場よりさらに奥にあるモーリーの森交流館で19時から行われました。
夜の野底山森林公園にはなかなか行く機会がなかったのですが、もみじのライトアップやイルミネーションがすでに始まっていました。

今回初めてこのコンサートに参加せていただきますが、寒い時期の夜の屋外での演奏となるためどんな本番となるのかちょっと心配でもあります。
彩コンサートの日は昼間伊那谷文化芸術祭のあるため、coba@副団長は伊那谷文化芸術祭で①とよおかウィンドアンサンブルの演奏(トロンボーン)、②市吹の演奏(コントラバス)、③合同演奏(コントラバス)の後、彩コンサートで場所を変えて④市吹の演奏(サイレントベース)と4ステージをかけ持つことになっています。

coba@副団長
本日の練習曲

天国の島
天空の城ラピュタコレクション
春の道を歩こう

久しぶりに伊那谷文化芸術祭で演奏する2曲以外の曲を合奏しました。
飽きっぽい私としては毎回同じ曲ばかりだと…
久しぶりに違う曲ができてちょっとだけHappyな気分になりました。
本当はポップスがやりたいのですが…

12月に行うアンサンブルin SHISUI(団内アンサンブル発表会)に向けてチーム編成が本格化してきました。
練習が終わったとあちらこちらでチーム編成に向け裏工作が行われており見ていて楽しいです。

coba@副団長
本日の練習曲

天国の島
天空の城ラピュタコレクション

練習場付近の道にはカエデが植えてあり、このところの寒さで一気に色づいてきました。
残念ながら練習場には夜しか行かないので、車のヘッドライトに照らされた状態しか見ていないのですが、昼間はきっと綺麗なことだと思います。
そろそろ練習場の暖房の心配をする時期になってきました。

coba@副団長
例年5月に行われていた小学生向けの管打楽器講習会が今年はこの時期に開催されました。
団から講師として5名参加しました。
coba@副団長は毎年トロンボーンを見させてもらっています。
午前中に5名、午後に9名の子供たちを教えましたが、例年になく素直な子供たちで、それぞれ2時間の講習時間があっという間に終わりました。
この子たちが10年後に市吹に入ってくれることを願い毎年講習会に参加しています。

coba@副団長
2016年に演奏する候補曲を決める会がありました。
アレンジもの、オリジナル、ポップスとそれぞれ曲を聴きながら十数曲候補を選定し、来月からならして候補を絞っていくことになりました。
自分の推している曲も何曲か候補に残り「しめしめ」といった感じです。
長年の夢もこれで叶えられるかもうひと踏ん張りです。
来月からはいろいろな曲を試奏できるのでとても楽しみです。

coba@副団長
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。